2017年11月30日木曜日

VINTAGE WORKS ヴィンテージワークスのベルトと財布

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回の更新はVINTAGE WORKS、長らく売れ切れていたベルトや財布が再入荷したのでご紹介させていただきます。

国内のベルトメーカーの老舗であり、素晴らしい品質と安定感で定評のあるVintage Worksのアイテムは、ギフト需要が高まるクリスマスシーズンに最適な財布やベルト達でございます。

近年日本でもメジャーとなったシカゴのタンナーホーウイン社。
ホーウインを代表するレザーでもあるクロームエクセルを贅沢に使用した長財布と二つ折り財布。


ラウンドしたプレート状のバックルが特徴の1本。
真鍮に分厚いシルバーメッキを施し一つずつ手磨きで仕上げているので輝きはシルバーそのもの。革の幅は30mmと若干細めのサイズ感で着脱もしやすくストレスの無い1本。

牛一頭から15本しかベルトとして使えない、北米産の牛革のベンズ(腰~お尻)部位を使用し、独自の技法カッティングダイにて染め上げ手作業にて完璧に仕上げたベルト。

すでに名作と呼ばれる域に達したこのモデル。
その理由は現代の細めスタイリングに違和感無くとけ込む30mm幅のサイズ感と、上品な鈍いゴールド色バックルの完成度の高さ。いつの時代にもフィットするスタンダードな1本。


1993年より生産されている、プレート状のバックルが特徴の1本。
90年代に販売した当社のベルトの5割はこのモデル。今でも買い直しの方がいらっしゃる完成度の高いロングセラーの定番モデル。

0 件のコメント:

コメントを投稿