2017年10月6日金曜日

HIGHLAND2000 コシの強さが特徴で英国羊毛公社認定のBRITISH WOOLを使用したニットキャップ

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は久々に入荷したHIGHLAND2000のニットキャップをご紹介させていただきます。


コシの強さが特徴で英国羊毛公社認定の"BRITISH WOOL"を使ったニットキャップです。
ケーブル編みが6色。クレイジーパターンのリブニットキャップ2色です。

HIGHLAND2000はイギリスで創業100年以上の歴史と伝統を誇るニットメーカー。
すべての製品は100%ナチュラル素材を使用し、イギリス中央に位置するノッティンガムにある工場で生産されたMADE IN ENGLAND。

品質の良いニット製品作りに欠かせない技術が失われつつある現在、伝統的な特殊技法※ハンドフレーム製法を守りながら生産を行っている数少ない貴重なニットメーカーです。

※ハンドフレームとはオートメーション化による大量生産品とは異なり、熟練した職人が編み機を手で作動させる、きわめて本格的な作業工程を必要とする生産方式です。

前入荷した時と同じプライス(3800円)で販売できる事になり数年ぶりに仕入れました。
厚みがあり質実剛健なイギリス製特有のしっかりしたニット製品に仕上がっています。








0 件のコメント:

コメントを投稿