2018年4月30日月曜日

SUN SURF 専門書"The Hawaiian Shirt"にも掲載されているヴィンテージコレクターからも支持が高い1940年代後期の作品のレプリカ "ALOHA SHIRTS, HAWAIIAN HULA"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
昨日の更新に続き今回もヴィンテージを元にしたSUN SURFのアロハシャツの新作をご紹介させていただきます。

元ネタはハワイのモチーフとして人気の高い、フラ、ダイビング、サーフィンなどハワイのアクティビティー。それらを惜しげもなく使って構成されたデザインはHOLOHOLO, SURFRIDERS SPORTSWEARが1940年代後期に発売されたヴィンテージ。

専門書"The Hawaiian Shirt"にも掲載されているヴィンテージコレクターからも支持が高い1940年代後期の作品のレプリカです。

素材は光沢があってツルッとした質感のレーヨン羽二重といわれるもの。
プリントは地染めした生地を柄の部分のみ薬剤で色を抜いたと同時に他の色を染めつける手法の抜染プリント。
ボタンはヤシの実を削り出して作られたココナッツボタンを使用。
手間のかかるポケット部分の柄合わせもしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿