2018年1月11日木曜日

SUGAR CANE バランスの良い細身のシルエットが人気の定番デニムパンツ"12oz. DENIM 1947 MODEL TYPE- Ⅲ, SLIM FIT"

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はSUGAR CANEから入荷したバランスの良い細身のシルエットが人気の定番デニムパンツをご紹介させていただきます。


(画像のデニムは店主が半年ほど履き込んだ物です。)

1940年代後半のヴィンテージジーンズの贅沢なディテールを余すところなく再現したシュガーケーンの代表作"1947モデル"のスリムフィットモデル。

このパンツの特徴は目の詰まった硬めの生地でその分、シワがしっかり出来て、ヒゲや膝裏に蜂の巣と言われる強い色落ちが期待できます。 
染めも比較的に糸の中心部分"芯白"といわれる部分が多く、色落ちが早く、濃淡がはっきりしたコントラストを長い間お楽しみいただけます。

鞣しの段階から着手し作成した鹿皮製のラベル、ブランドロゴが刻印されたオリジナル鉄製タックボタンもヴィンテージデニム同様の経年劣化も楽しめ、細かなディテールもビンテージ同様の銅製打ち抜きリベット、コインポケットのシングルステッチ、耳使い等。

尻ぐりの巻き縫い部分は箇所により太さや色の頃なる十数種類の縫製糸を使い分けるなどの縫製のこだわりも盛り込んでます。

シュガーケーンを作る東洋エンタープライズは歴史も長く、比較的規模も大きく、生産背景も持つ会社なのでこれで12800円はありがたい。

年も明けたことだし2018年からは芯の通ったメーカーさんにこのまま踏ん張って貰う為にも、何の考えもなく安いからというだけでダメな物を掴まされてる人やブランド名や流行ってるという表面だけで沢山のお金を貢いでる人たちにこういった物を伝えて行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning