2017年7月20日木曜日

THE SANDALMAN×HTC アメリカでオールハンドメイドを貫くメーカー同士SANDALMANのサンダルにHTCがスタッズを施した貴重なサンダル

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は"ホント稀に仕入れる店主の最高なものシリーズ"、アメリカでハンドメイドを貫く2つのメーカーTHE SANDALMANとスタッズベルトで有名なTHCがコラボして作ったサンダルをご紹介させていただきます。


アメリカ製のハンドメイド特有な質実剛健な素材チョイスに粗い仕上がりが特徴。
履き心地も良く、素材も良くソールも変えられるので非常に長持ちします。

The Sandalman
サンダルマンは1976年にカリフォルニアにて創業。
今でも小さな工房で2人の職人がオールハンドメイドで仕上げるこだわりのサンダルメーカーです。
アメリカ製のハンドメイドならではの温かみのある仕上がりと贅沢な素材を使用することで履き心地の良さと丈夫さを兼ね備えています。

HTC(Hollywood Trading Company)
1930~50年代に作られていたスタッズベルトをオーナーであるZIP STEVENSONは自分の店にこのヴィンテージスタッズベルトを展開したいと考え全米を駆け巡ったが、顧客の需要に応える量は用意できませんでした。
そこで彼は当時の手法を使ってスタッズベルトを作り出すことを始め、5年後には世界中のセレクトショップで取り扱われ多くの顧客を獲得し2000年に「HOLLYWOOD TRADING COMPANY」(HTC)を立ち上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿