2017年6月16日金曜日

Workers K&T H MFG Co ワーカーズ6月の新作 "Italian Collar Shirt"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はワーカーズ6月の新作は2017春夏の期中企画。
他のメーカーさんがいうところの盛夏とかミッドサマーといわれる時期のアイテム。

WORKERS初期から続く、インディゴ抜染シリーズ。
今までは意図的にEngineer Shirtのような「古着でありそう」な形を作ってきました。
今回は逆に、この生地の古着はなさそうな形、イタリアンカラーシャツを作ってみました。
夏のシャツなので洗って着てを繰り返すと、インディゴ染めならではの色変化を楽しめます。


ビンテージのイタリアンカラーシャツを元にワーク生地のインディゴ抜染で作られた半袖シャツです。

形は複雑な作りの襟とラウンドした裾、ポケット口のステッチが見えないような始末など特徴的なディテールが満載。

生地は過去に実在したインディゴ抜染。定番のポルカドットと珍しいスター&ストライプ。
ポルカドットはベースを濃く染めたインディゴ、スター&ストライプは薄いインディゴ、こちらは濃色以上に色変化が早く楽しめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿