2017年6月7日水曜日

SFV MERCANTILE CO. ヴィンテージ好きの中でも評価の高い日本製の生地、耳付きのヘリンボンツイルを使用した新作の6パネルワークマンキャップ

本日2件目の更新は先日入荷し、このブログでもご紹介させていただいたアメリカのこだわりブランドTHE SAN FERNANDO VALLEY MERCANTILE CO. のワークマンキャップをご紹介させていただきます。

キャップは6種類ほど入荷してますが、丁寧に説明したい&他にも新しいものがガンガン入荷中なので1型ずつご紹介させていただきます。
今回はオリーブグリーンの新作6パネルワークマンキャップです。


世界中のヴィンテージ好きの中でも評価の高い日本製の耳付きインディゴヘリンボンツイルを使用した新作の6パネルワークマンキャップ。

改良を重ねたツバは収まりが良く、お好みの形に変形可能。手洗いも可能です。

手間のかかるツバのシングルステッチ、パネルを繋ぐためのダブルステッチで使用してる糸は当時と同じ綿糸を使用、裏側のつなぎ目はヘリンボンコットンテープで補強されています。


帽子裏のスベリには生地の耳を配してます。
バックで調整する紐と通気のニッケルアイレットはアンティークを使用。

サイズはバックのアンティークレースをしめる事で7 1/4-7 3/4まで調整可能。
インナーはTHE SAN FERNANDO VALLEY MERCANTILE CO.とMADE IN USAのラベルが縫い付けられています。


※細心の注意払って1点1点職人の手作業により生産されています。
ステッチや形状、サイズなど若干の違いがあり、2つとして同じ物はありません。
それぞれ独特の作品として捉えて頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿