2017年3月16日木曜日

UNINON SUPPLY 実在したハワイの衣料品メーカーのオーバーオール"12oz. AHINA OVERALLS" “SENSUJI(千筋) OVERALLS"

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はUNION SUPPLYという実在したハワイの衣料品メーカーのオーバーオールをご紹介させていただきます。



UNION SUPPLY
1922年創業のハワイの衣料品メーカーで、現在ブランドは消滅しましたが、SUGAR CANEやBUZZ RICKSON’S、SUN SURFを作る東洋エンタープライズがヴィンテージのUNION SUPPLYのアイテムを実名で復刻しました。
ハワイに渡った日系移民の増加と共にワークウェアの需要も増え、仕立屋だけでなくUNION SUPPLYのような量産に対応したメーカーも参入するようになり、ハワイで衣料品メーカーとして大きなシェアを誇ったそうです。

今回UNION SUPPLYから入荷した2型のオーバーオールは"AHINA(藍染め)"といわれるネップ感と青みが強く、コシのある12オンスのデニム生地と、
"SENSUJI(千筋)" といわれ色違いの縦糸を4本ずつ配列して織った細い縦縞のストライプ生地をオリジナルで復刻、ディテールもオリジナルを忠実に再現しています。

アメリカ本国のバリバリなワークウェアというより、日本のルーツがほんのりと反映されたアイテムで、クオリティーに対してコストパフォマンスの高いオーバーオールでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿