2017年3月14日火曜日

Brentwood アメリカ南部の州で一貫生産をしたアメリカ製ポケットTシャツ”BASIC POCKET T-SHIRT"

本日2件目の更新は今季のRhythm定番無地Tとしてイチオシのアメリカ製ポケTが再入荷のお知らせです。


ブランド名はBrentwood Sportswear/ブレントウッド スポーツウェア。
1940~60年代にアメリカの人々から愛された老舗ブランド。

今回入荷したこのTシャツも原料のコットンから縫製に至るまでアメリカ南部の州で一貫生産した100%アメリカ製。


原料となる綿はアメリカ南部の州、テキサス州、 ミシシッピ州、アラバマ州、 サウスカロライナ州等で厳選された米綿。
糸はノースカロライナ州にて紡績。
生地はテネシー州ノックスビルでニッティング。
それにより乾いた質感でザックリとした硬い風合いの18/1オープンエンド天竺に、あのアメリカ製特有の生地に仕上がっています。
縫製は米軍の“MILスペック”の基準をクリアしたテネシー州のFACTORYを採用。

シルエットも昔ながらのアメリカ製らしいややボックス型、アームホールも太めにできています。

といってもそこはポケT。ここまで説明してなんですが15年以上前はこれが当たり前のスペックでした。なのでプライスも15年前のようにこだわりの3200円也。
プライス含め店主が今知る限りの理想のポケTでございます。


Brentwood
1940~60年代を中心に、多くのアイテムを展開しアメリカの人々から愛され続けた老舗ブランド「Brentwood Sportswear」はアメリカという国を強く 意識した製品作りが特徴で、当時はLIFE誌にも数多く掲載され、アメリカ人 の生活には欠かせないブランドのひとつとして愛されていました。
現在は古き良きアメリカを代表する「Brentwood Sportswear」を現代的なエッセ ンスを加えながら、アメリカでの縫製にこだわったカスタムメイドによる商品作りを展開しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿