2016年11月30日水曜日

ANACHRONORM PEA COAT

本日2件目の更新はANACHRONORMのPEA COATをご紹介します。
super100'sという素材の良さと丈の長さがクラシカルな印象的なPコートです。

素材の生地は羊毛番手super100'sというウール製品の中では非常に細い糸で織り上げた、滑らかな100%ウールのメルトンを使用しています。

形はハンドウォーマー+腰ポケットの~20年代くらいまでの古いUS NAVYのPコートを元にしていています。
袖口には、風の侵入を防ぐ為に編み立てたリブが付き、ハンドウォーマーポケットはリベットで補強、内側には保温性のあるウール混ツイルを使用。
前立てにはオリジナルチェンジボタンが2つ付くなどのアナクロノームのオリジナルなディテールも搭載され、ボタンなども主張しすぎないシンプルな物を。
ウールのコートとしてバランスのとれた仕上がりになっています。


アメカジで育った店主としてはウールメルトンは重くてナンボな世界。
厚みがあり、軽いのに高級感がある素材には恥ずかしながらビックリしました。
カシミアじゃなくてウールメルトンですからね。
お値段も高めですが、実際に試着してみたらプライスも納得していただけると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿