2016年4月3日日曜日

2016.04.03 Style Coordinate WHITE JEANS

今日のオススメコーディネート。
ハードル高めなホワイトジーンズをアイビーなアメリカントラッドよろしくバッチリ決めて履くのもいいですが、今回は自然に見えるようコーディネートしました。


フロントにはポケットからこぼれるダヴとピースマーク、バックには星条旗の刺繍。
ヴィンテージのUTILITY FATIGUE SHIRTをベースにヒッピーカルチャーの反戦メッセージが込められたシャツジャケット。
生地はセルヴィッチ付きのヘリンボン。



90年ごろのトリコタグ、リバースパーカーを元に作られたスウェットパーカーです。
その時期はビンテージブームがあり、それをデザインの一部に取り込んだ時代があったのだと思います。
そんな、ビンテージがデザインとして認知された90年代をさらにまたリバイバルでといった製品。


シュガーケーンがアメリカで生産したホワイトデニム。
銅製リベット、紙パッチ、ムラ糸を使用した生地などのディティールは、60年代前半に初めて発売されたWHITE LEVI'Sが元になっています。
シルエットは66モデルを元に細めでスッキリしたシルエット。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning