2016年1月21日木曜日

Whitesville 高級綿コーマ糸を使用した丸胴の2パックTee

Whitesvilleから長らく売り切れていた2パックTeeが入荷しました。





生地には長繊維のコットンを紡績した"コーマ糸"と呼ばれる高級糸を使用。

糸を均一にするために短繊維を除去するので手間もコストも増しますが、糸ムラが少なくなり、光沢が増し強度も高くなります。

コーマ糸をループウィールと言われる脇に縫い目の無い、丸胴で編み立てることにより、生地はタフでしなやかに仕上がり、長年愛用することのできる着心地の良い1着です。

縫製糸には全て綿糸を使用し、肩・袖・裾部分は伸縮性のある2本針の縫製。

ネック部分はフライスと組み合わせたダブルバインダー使用となっており、これらの縫製は型崩れや伸びの防止になっています。



こだわりの国産のループウィール。
生地感も抜群ですが、でもあくまで無地Tee。
最近いろんなものが値上がりする中、2枚組で4900円のお値段据え置きは嬉しいですね!




Whitesville
ホワイツビルはアンダーウェアやスポーツウェアを生産するメーカーで、1950年代には大手百貨店の通信販売カタログにも扱われていたブランドです。
現在はBUZZRICSONS,SUGER CANE等を生産する東洋エンタープライズが当時の資料やヴィンテージを元に生産をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning