2015年12月30日水曜日

BUZZ RICKSON チノパン,SUGAR CANE ブルーデニム スリム&ストレート、ブラックデニム

売れ筋の定番パンツが春物として入荷しました。
バズの中でも一番細いチノパン、
シュガーケーンのブルーデニム スリムとストレートで2型、
先シーズンの発売以来即完売した耳付きブラックデニムです。

店主含め、洋服業界的にはアウターを買って欲しいところですが、今季アウターをスルーした方、もうお気に入りのアウターを手に入れた方、何を揃えようか迷っている方も多いいと思います。

年が明け、1月中から末にかけては春ジャケットなどのトップスが出てくるので、比較的季節感のないこの辺の定番パンツをこの時期に手に入れることをお勧めしてます。

ヴィンテージのチノパンを徹底的に研究し、TALONジッパーや尿素ボタン、玉縁ポケットと本格的なビンテージディテール。
生地はもヴィンテージに限りなく近いマーセライズ加工をしたチノ。
元になったヴィンテージチノが極太なので、シルエットは決して細くないですが、こだわりの強いバズリクソンが許すギリギリ細いシルエットになります。


1940年代後半のヴィンテージジーンズに見られる贅沢なディテールを余すところなく再現したシュガーケーンの代表作"1947モデル”のスタンダードストレートです。

生地はアメリカ綿とジンバブエ綿をプレンドした物。
ヴィンテージデニムを再現したムラ糸を当時同様に旧式の力織り機で織り上げています。

鞣しの段階から着手し作成した鹿皮製のラベル、ブランドロゴが刻印されたオリジナル鉄製ボタンまでヴィンテージデニム同様の経年劣化が楽しめます。

細かなディテールもビンテージ同様の銅製打ち抜きリベット、コインポケットはシングルステッチ、裏はもちろん耳付きです。

尻ぐりの巻き縫い部分は箇所により太さや色の頃なる十数種類の縫製糸を使い分けるなどのこだわりを盛り込んだ仕様になっています。

(画像のデニムは店主が半年ほど履き込んだ物です。)
1940年代後半のヴィンテージジーンズに見られる贅沢なディテールを余すところなく再現したシュガーケーンの代表作"1947モデル”のスリムフィットです。

細身なので履きやすくする為、やや軽い12ozのセルビッジデニムを使用。
通常の太さのストレートより早く色落ちが期待でき、濃淡がはっきりしたコントラストのヒゲや膝裏に蜂の巣と言われる強い色落ちが期待できます。

鞣しの段階から着手し作成した鹿皮製のラベル、ブランドロゴが刻印されたオリジナル鉄製ボタンまでヴィンテージデニム同様の経年劣化が楽しめます。

細かなディテールもビンテージ同様の銅製打ち抜きリベット、コインポケットはシングルステッチ、裏はもちろん耳付きです。

尻ぐりの巻き縫い部分は箇所により太さや色の頃なる十数種類の縫製糸を使い分けるなどのこだわりを盛り込んだ仕様になっています。

1940年代後半のヴィンテージジーンズに見られる贅沢なディテールを余すところなく再現したシュガーケーンの代表作"1947モデル”のスリムフィットをベースにしたブラックジーンズです。

生地は横糸、縦糸とに黒いムラ糸で編んだ耳付きのシュガーケーンオリジナル。

"1947モデル”のディテールは鞣しの段階から着手し作成した鹿皮製のラベル、ブランドロゴが刻印されたオリジナル鉄製ボタンは経年劣化が楽しめます。
ビンテージ同様の銅製打ち抜きリベット、コインポケットはシングルステッチ、裏はもちろん耳付きです、
尻ぐりの巻き縫い部分は箇所により太さや色の頃なる十数種類の縫製糸を使い分ける事までしています。


※ブログでは後から報告になってしまいますが、家族の急な事情の為、お店を4日ほど休んでました。
この期間ご来店いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
本日30日より通常どおり復帰しておりますので、改めて宜しくお願い致します。
明日の31日も通常どおり営業しますので、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning